今一番欲しいのは、やはりお金ですかね。。。

やっぱり一番欲しいものといったら結論がさきにきますがお金ではないでしょうか。誰でもそうですよね。

といってハイこれで終わりと言うわけにはいきません、何故そうなるのか私の個人的意見をお聞きください。

まず、いやーそんなことはないでしょう、健康が一番でしょうなどとおっしゃる方も多々あると思います。

再度考えてみてください、この高度医療により寿命が極端にのびてきたこの事実間違いなくお金があったからこそです。

それを望む患者や医療機関の方々やはり皆さんのお金が使用されたのですね。

やはり、お金があればある程度の事は解決できますからね。実際、私の学生時代の事なんですが、この時は本当に極貧生活で、毎日が何一つ楽しくありませんでした。

頑張ってバイトもしていたんですが、手にできる収入はほんの僅か。大学生活は楽しいよね♪なんていうのはお金のある学生だけですね。

1日1日どうやって過ごそうかと本気で考えていたぐらいですからね。実家も貧乏な私は、学費を支払うだけでもいっぱいいっぱいで。。。

学生ローンでお金を借りて支払いをしていたぐらいですからね。【学生ローン

とてもじゃないけど、遊ぶ余裕なんてありませんでした。そう考えたら、やっぱりお金は必要ですよね。

その次にどうしてもほしいものがあります、これは今現在の科学では購入することは出来ないように思います。

失われた若さが欲しいこれは私自身もめちゃめちゃ欲しいです、不老不死の薬と言うか過去の若い身体になることですね。

ただこれは過去の世界に戻ってやり直すと言うことではなく、頭や周りの環境が変わらず自分だけが若い生き生きした身体になることです。

しかし、これはお金で都合できません残念ながら。

あともうひとつお金や物質などではなく精神的にいろいろな欲求などを立つ偉い高僧ののお坊さんのような気持ちなどは俗人には得られない世界かも知れません。

先ほども少し書きましたがタイムカプセルに乗って未来や過去に行ってやり直したり未来を捻じ曲げてくるなどもそのような乗り物があればまことに欲しいですよね。

しかしこれはもう少し科学が進んでくるとわかりません現実に作られるかも知れません。

と、この様に書いてみると私も欲求の多い人間ということがわかってきますね。

専業主婦と時間

私は専業主婦ですが、本当は仕事に出たいのです。でも、体調的な課題で仕事には行っていません。

在宅しているので、比較的時間には自由が利きます。

夫は勤務しているので、役所とか銀行とかの事務処理は自分がやります。

でも、それが当たり前のように取られるのが不満です。

時間が自由だからといって、その為に時間を割くのだし、行く手間はかかるし、それなりに嫌な思いをすることもあるし、疲れているのです。

また、友人も仕事に行っている人が多くて、その人達との交流では、私はいつでも時間はあるので、平日ならどこも空いているし、平日がいいのです。

でも、勤務の人は週末などに限られて、平日にしたら休みを取ることになるので、平日なら、こちらが申し訳ない気さえするのです。

こちらは週に5日使えてもそれは使えません。

ですから、勤務している人の都合の良い日に限られるのです。

友人は大事で好きですが、仕事に行っている報酬がこちらに回ってくるわけではないのに、仕事している人のスケジュールが優先になるのが仕方ないとはいえ不満です。

平日に行けなくて申し訳ないという気持ちがあれば少しは報われるのですが。

こちらが在宅していることで、頼まれることも今まで色々あったし、なんか、悲しいです。 たぶん断れば良かったのでしょう。

専業主婦って羨ましいと思われることが結構あるんですが、実際は専業主婦も大変なんですよ。お金の自由も効かないですしね。

もちろん、お金を持っている方の専業主婦は楽しいのかもしれませんが、我が家は主人の稼ぎが多いわけではないですからね(/ω\)

時には生活費が足らずにお金を借りる事があるぐらいです。。。

※最近はネットで簡単に借りれて凄い便利なんです《http://xn--web-5q4b4a5cz791c1pwc.com/

私の体調さえよくなれば、すぐにでも働きに出るつもりなんですけどね。なかなか体調が良くなりません。

何か自宅でもできる割のいい仕事があったらいいんですが・・・。

 

石原さとみがヤバい!

現在放送している月9「失恋ショコラティエ」に主演で出ている石原さとみが可愛すぎてヤバいです!!

昔はあんまり可愛さを感じな方んですが、なんか最近年々と可愛くなってきていますよね。

以前やっていた「リッチマン・プアウーマン」の時も可愛かったし。

でも今回の失恋ショコラティエは本当に可愛いですよね。色気もあるし。

内容は置いといて、石原さとみの可愛さだけで見てしまうドラマですね。

何処で借りるか

カードローンといっても沢山あるのでどこを利用すればいいのか悩みますよね。私の場合は利息で決めています。少しでも少ない方がいいですもんね。といっても、そこまで差はないんですが。ただ借りる額が大きければ大きいほど利息も変わってくると思うので、いろいろ調べてみる方がいいですよ。いくら借りたら利息はどのくらいかを各金融会社と比較するのがオススメですね。

あとは安心できる大手企業のカードローンを選ぶべきです。銀行や信用金庫などのカードローンも安心できますし、CMなどで良く見る金融系も大丈夫だと思います。あまり聞いた事ないようなところは避けた方がいいと思いますよ。お金の事なんで、ちゃんとしている方がいいですもんね。

高級化粧品を買いました

先日デパートにいつも通り化粧品を買いに行きました。いつもいくコーナーに化粧水と乳液、美容液を買いに行ったのですが、冬なので肌が乾燥してると美容部員さんに言われ、新しく出たクリームを勧められました。勧められたというか手の甲で試してみてくださいと言われ、保湿力に私が感動したというか、、、

でも!5万円するんです!5万円なのに小さいんです!高級クリームなんか買ったことないんで笑ってしまいました。とりあえずサンプルだけもらって店を出て他のコーナーうろうろしてたんですが、さっきクリームつけた手の甲を触るとし~っとりすべすべ!思わずキャッシュコーナーでキャッシングして売り場に戻ってしまいました。

旦那には死んでも言えませんね。5万円のクリームなんて男の人には全く「はぁ~???」の世界ですしね。美容部員さん曰く半年以上は持つらしいのでチビチビ使いたいとこですが、けちると効果も薄れるらしいので使用量は守って使ってます。朝起きるとびっくりするほど肌がモチモチ!化粧乗りが全く違うし美白効果もある!やっぱりこういうの使うと、芸能人が綺麗な理由がわかりますね~。そりゃお金かけてるわ。

半年後、またこれを続けて買うかどうかは、、、今のところ分かりません。 買うだろうな!笑

コンサートに行くためお金を借りる

恥ずかしながらアイドルグループの追っかけをしてる中年です。

好きなグループが2つあります。 今まではCDを買って聞いたりテレビで見たりDVDで見たりくらいのもんだったんですが、コンサートに行ってから追っかけをするほどハマってしまいました。

いわゆるコンサート貧乏です(-_-) 実家暮らしの独身なんですが、給料はほとんどコンサート代(交通費とか、グッズとか)につぎ込んでます。やめれないんです。。。

で、コンサート貧乏なのにチケット代や交通費がかさみ、ついにお金を借りてしまいました。そんなに高額ではなく返済できる範囲です。車の車検もかさなり出費がたくさんあった月に借りました。お金がないから行くのやめよう!ってのはいつでも出来ると思い、今を楽しむことにしました。

なんでそんな事に使うの!?と実家の母は呆れてます。そりゃそうですよね、、 いい加減アイドルなんか追いかけるのやめて現実の彼女(嫁)を母は待ってるんだと思いますよ。もちろん僕もアイドルと付き合いたいとかじゃないんです。

ただ、元気になるのでアイドルは大好き!ある程度好きなことを楽しんだら、もちろん現実の婚活してみます!とりあえずは夏のコンサートが楽しみすぎます。

カードローンで50万借りています

私は現在、カードローンでの借金が50万円あります。 毎月3万ずつ返済していってます。単純に一年半もあれば全額返せるんですが、実際はそうもいかないんですよね。

仕事は普通のOL、まぁ事務員ですね。給料は毎月手取りで18万ぐらいです。ここから、家賃(5万)・携帯代(1万)・車のローン代(1万)・返済金(3万)と支払いするので、毎月残るのは8万円ぐらいです。

この残りで生活費を補うんですが、かなり厳しいんですよね。食費だけなら、どうにか節約してやっていけるんですが、もし友達に誘われて何処かに行くようになったらもう無理ですね。

他にも、友達の結婚式や、出産などでお祝いするようになった時もダメですね。このような急な出費が必要になった時が一番困りますね。

お祝いを渡さないわけにもいかないので、またカードローンでお金を借りるようになるんです。そうしたら、また返済が伸びますけど、仕方ないですもんね。

そして、やはり女性なのでどうしても欲しい服やバッグを買ってしまう時もあります。 その都度、罪悪感を感じるんですが、どうしても止めれないんですよね。

返済する為に、無駄な物は買わないように気を付けているんですが、なかなか難しいですね。 今は出来る限り早く返せるように頑張っています。

カードローンで生活費を借りました

私は半年前、仕事の関係で山口県から静岡県に引っ越しました。転勤ではなく、新たな仕事をするため静岡に来たので、引っ越し代などは全て自分持ちで結構きつかったですね。

引っ越しして気づいた事なんですが、新居にはエアコンが付いていませんでした。引っ越した当時は真夏でさすがにエアコンが無ければ暑くて寝る事も出来ないので、すぐに近くの電気屋に行きました。

エアコン売り場に行ってビックリしたんですが、エアコンって高いんですね。自分の中では5、6万で買えると勝手に思っていたんですが、実際は10万以上しますね。 高いですね。店員さんに聞いてみると、最近のは本体自体は高いがその分電気代が以前より数段安くなったとのことでした。

まぁどっちにしても、エアコンは買わないと生活できないので、予定の倍以上のエアコンを買うことにしました。もうこうなってしまったら、私の中でも何かが崩れ、TVも買うことにしました。

実はTVも古く、壊れかけだったのでついでに買いました。エアコンの時点で予算オーバーしているんだったら、他にTVを買った所であまり変わりはないですからね。しかもいずれかは買うものだったんでね。ちょっと早くなっただけですよね。

もちろんこの後一か月の生活は、大変でしたよ。カードローンでお金を借りて生きていましたよ。。。 でも、結果的に仕事も上手くいき、今はちょっと贅沢な生活が出来ているのでよかったです。